こんにちは!!エンジェルキッズきらり園です✧✧
今日は食育活動で、玉ねぎと人参に触れてみました🥕
目の前に並んだお野菜を見て「なんだろう?」と興味津々の子どもたち👀💕
手をそっと伸ばして触ってみたり、じーっと観察したりと、それぞれのペースで野菜との出会いを楽しんでいました☺
丸い玉ねぎや鮮やかなオレンジ色の人参に触れながら、形や色、感触の違いを感じることができました☆
これからも見て・触れて・感じる体験を大切にしながら楽しく食に親しんでいきたいと思います🌈
🥕次回の更新もお楽しみに🥕
たんぽぽ組のみんなで電車を見に行きました。
駅に着くと、「でんしゃきた!」「とまった!」「みぎからきたー!」と大興奮の子どもたち😊
ホームに入ってくる電車や出発する電車をじっと見つめながら、手を振ったり指を差したりして楽しんでいました👋
電車を待っている間は、上を走る車にも興味津々👀
「ダンプカー!」「ごみ収集車!」と見つけて喜ぶ姿が見られました。さらに、救急車が通ると「救急車!ぴーぽーぴーぽー!」と嬉しそうに教えてくれる子もいました🚑
様々な乗り物を見ることができ、子どもたちの発見や喜びが詰まったお散歩となりました。
またみんなで電車見に行こうね!✨
次回の更新もお楽しみに~🌼
Copyright(c)SERIO Co.,Ltd. All Rights Reserved.